自作PCの作り方
自分でパソコンを作ってみたいが知識が無い・・・そんな人の為のサイトです
スポンサードリンク

キーボード

キーボードもマウス同様にPCの重要な入力装置の一つです。キーボードが無いとPCを操作することができません。コマンドを入力したり文字を入力したり、処理を実行させたりするのもキーボードの役割です。(マウスで操作可能なことはすべてキーボードで操作可能です。逆にキーボードで操作可能なことも、OSに備わっているソフトウェアキーボードなどを使用すればマウスでも可能です)

数年前まで高価だったワイヤレスキーボードもここ最近では物凄く手が届きやすい価格になってきています。どうしてもコードがあるとデスクで作業しているときに邪魔になりがちなので個人でPCを使っているかたもワイヤレス環境にしてみるのもいいかもしれません。きっと快適さに驚くと思います。

また、市販されているキーボードにはカスタマイズ可能なボタンが備わっているものがほとんどです。例えば、「ホーム」「メール」「スリープ」「音量下げる」「音量上げる」といったパソコンでよく使う機能をキーに設定できるキーボードです。これらのキーは、ユーザーが独自のプログラムを呼び出したり、アプリケーションを設定するなどカスタマイズが可能です。個人個人によって操作方法は千差万別なので自分好みにするととても使いやすくなるキーといえます。

■ワイヤレスキーボード


ワイヤレスキーボード

■カスタマイズ可能なキー


カスタマイズキー

今話題のパソコンブログはこちら!→
カテゴリー:パーツ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
リンク用バナー
自作PCの作り方
ページビューランキング
This website is powered by Movable Type 3.2