自作PCの作り方
自分でパソコンを作ってみたいが知識が無い・・・そんな人の為のサイトです
スポンサードリンク

corei7 980 エクストリーム・エディション PC購入!

自作PCではなく、日本HPのBTOパソコンを購入しました!

CPUは、Intelの現行最高峰モデルcore i7 980 エクストリームエディションを選択しました。core i7 は6コアのCPUで、現在のコンシューマ向けのCPUの中ではもっとも多いコア数です。マルチスレッドに対応し、ターボブーストテクノロジーを搭載した、特に画像処理系や動画系、ゲーミングなどの高スペックが要求されるジャンルに適したものとなっています。

HDDは、128GのSSDを追加で購入しました。IOデータのSSDで価格.comでもっとも満足度の高いSSDです。メモリは、12GBを選択しました。OSがWINDOWS7の64bitということで、今までの4GBまでの制限がないのでせっかくなのでということで12GBです。

非常にハイパフォーマンスなパソコンですが、デザインもそれ相応のもので結構気に入っています。KAKAKU.COMで、HPE290の評判を見てみると意外とデザイン面も評価が高いということがわかります。

今まで使っていたマシンと比べるとすべての面において、グレートアップしているわけですが、やはり一番の目玉は、CPUです。以前のマシンで動画のエンコードやレンダリングに掛かっていた時間が1/5~1/3になりました。もちろん状況によって左右すると思いますが、操作する人のアイドル時間が、飛躍的に短縮されたと思います。

現状もっとも高いスペックを誇るCPUですが、これほどの性能であれば、後2,3年は現役で活躍してくれるのではないでしょうか。


画像の確認

今話題のパソコンブログはこちら!→
カテゴリー:パソコン
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
リンク用バナー
自作PCの作り方
ページビューランキング
This website is powered by Movable Type 3.2