自作PCの作り方
自分でパソコンを作ってみたいが知識が無い・・・そんな人の為のサイトです
スポンサードリンク

ブルーレイドライブがあってもブルーレイディスクは再生できない?


最近、価格も落ち着いてきて値ごろ間もでてきているブルーレイドライブですが、ハイビジョン映像や、その容量の大きさなどからDVDから乗り換えようとしている人も多いと思います。しかし気をつけたいのが、ブルーレイを再生するスペック要件を満たしているかどうかです。
CPUやメモリ、OSなどの必要要件ももちろんですが、一番肝心なのは、ビデオカードです。ビデオカードがブルーレイ再生に必要な条件を満たしていないと、まったく再生することができません。ブルーレイドライブを購入したものの、再生できずに放置してあるなんてことが無いように、必要なスペックは確認しておきましょう。

ブルーレイディスク再生に必要なスペックを満たしているかどうか調べるのに一番簡単な方法は、CYBER LINKのBlu-ray Advisorを使用する方法です。
Blu-ray Advisorは、ブルーレイディスク再生に必要なスペック要件を満たしているかどうか?満たしていない点はどの要素かを教えてくれる、自己診断ツールです。

Blu-ray Advisor

さらに、3D映像の再生についても診断してくれます。ブルーレイドライブを購入する前には必ず調査しておきたいポイントですね。

今話題のパソコンブログはこちら!→
カテゴリー:インタフェース
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
リンク用バナー
自作PCの作り方
ページビューランキング
This website is powered by Movable Type 3.2